表情筋レッスン受講者のお声

表情筋を鍛える”フェイシャルエクササイズ”
トレーナーの山村由里です。

昨日は、神戸市内でのオープニングレッスンでした。
ご参加くださいました皆さまのお声をご紹介します。

主な参加理由は
・お顔の血行が悪い
・ほうれい線が気になる
・まぶたが下がってきた
・年齢を重ねてもできることがあると思っている
・できるだけお化粧をせず、ナチュラルにきれいでいたい

フェイシャルエクササイズを毎日コツコツ続ければ、
この想いは叶います!

まずは、写真撮影。
エクササイズ開始前と終了時の写真を比べて、変化を確認するためです。

鏡を見ながら表情筋を動かす練習。
普段あまり使っていない筋肉は動かしにくくて、
「どうやったら動かせるの?」
「顔が痛い・・・」
「普段、顔の筋肉を使っていないのが良くわかる」
と言いながら練習しました。

お顔の動きに慣れたら、体も一緒に動かし、血流をアップさせながら
表情筋を鍛えます。

エクササイズが終わって再び写真撮影。開始前の写真と比べると
・血色がよくなって、顔色が明るくなった
・お顔がキュッと中心に寄ってすっきりした顔立ちになった
・頬のあたりが引き締まった
・頬の位置が上がった
・口角にあるシワが薄くなった
など、効果を確認していただくことができました。

受講された方のお声をご紹介します。

Yさま(初参加)
思ったように表情筋を動かせないことが、もどかしかったです。
表情筋、特に頬のあたりが柔らかくなったように、顔の動きが軽くなったように感じました。
しっかり覚えて継続したいです。

Mさま(初参加)
楽しいながらも意外にハードで、いかに普段使っていない筋肉が多いかを実感しました。
とても分かりやすかったです。
表情筋もですが、立ち方もとても大切だと分かったので、気を付けていきたいです。

Nさま(初参加)
上半身をはじめ、顔がポカポカしてきました。
忘れないうちにノートに書いて毎日やってみます!

Mさま(参加2回目)
日頃どれだけ筋肉を使っていないか・・・。フェイスラインが痛いです。
今からでも遅くないと思うので頑張ります。

Hさま(参加4回目)
血色がよくなりました。使っていない筋肉が、たくさんあることに驚きました。
フェイスライン・顎や首の筋肉を使っていないことが分かりました。

Yさま(卒業生・復習レッスンとして参加)
顔がスッキリして老廃物が出ていったような感じがします。
若返った気分です!
自宅での復習も大事ですが、レッスンに来ると、他の生徒さんが良い刺激になります。

ご自宅でも、できるだけ毎日続けてくださいね!
全部はできなくても、5分でも3分でも。
コツコツとした積み重ねが、皆さまの理想につながります。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
皆さまが、より美しくなりますように。
そして、素敵な笑顔が幸せを運んでくれますように。